アーカイブ | 7月, 2008

ゲイは留学に向いている。

30 7月

久々に、留学に関する記事でも書いちゃいます。

留学に来る前は・・・

浅はかなのですが、留学すればみんな英語力が身に付くと思っていました。

learning-English-p7viz6

だって、海外に暮らすんだから。

英語を使う環境に置かれるし。

イヤでも英語力が伸びる。

ってな感じに。

でも実際どうでしょう?

ほとんどの留学生は、寮と学校の往復で終わる毎日です。

ホームステイは幾分マシですが、やはり会話量は少ないです。

語学学校なんて、場所にもよりますが、それだけでは英語力は上がりません

ライティング、リーディング、文法は強化されますが。

コミュニケーション面はやはり自分からやるしかないのです。

既に1年以上も語学学校に通っているのに・・・

英語の発音が出来ずに、先生でさえ何言ってるか理解できない生徒がいっぱい居ます。

さらに、留学生同士で会話力を鍛えるのは危険が伴います。

英語の発音やリスニング力、文化背景が鍛えられないからです。

そうして、語学学校だけで3年培った英語は・・・

何になるんでしょうか?

英語のネイティブスピーカー。

特に白人系カナダ人は英語の不得意な人と接する機会も少ないため。

違うアクセントに慣れていなくて。

僕の経験上、少し発音の違いでまったく会話になりません。

その点、僕はゲイであるという恩恵を最大限に受けていると思います

まず、ゲイというだけで同じゲイなら誰とでも友達になりやすいんですよね。

同じ痛みを知っていて、共感し合えるという意味で。

友達になる敷居がノンケ同士に比べて、かなり低いんです!

友達になってからは、もちろん努力が必要ですが。

ネイティブと簡単に交流できるというのはかなり大きいです。

自慢になりますが。

僕の英語の上達は他のクラスメートに比べてかなり速いと自負しています。

3ヶ月前に、白人系カナダ人のうちのカレッジのゲイの子と知り合いましたが。

毎週のようにランチしてたのに・・・何話しても理解してくれないし

向こうが何を話しているのかも、まったく聞き取れませんでした。

で、今日1ヶ月ぶりにランチしたんですが・・・

驚きました!!!

何話してるか8割以上理解できたし、会話もかなりスムーズにできました。

ゲイコミュニティに関わり始めたこの1月半で、かなり英語力が強化されたようです。

そりゃそうです。

週末はずっとネイティブの英語に囲まれて過ごしてるんですから。

これで上達してない方が問題です。

でも、普通の留学生はこれが難しいみたいです。

普通の留学生の中では、ネイティブの友達を持っている方がレアなのです。

今日、仲良しのノンケ女子と話してたんですが・・・

「あなたはいいわね。友達がいっぱい居て。あたしは土日どこにも出かけないわ。」

って・・・凄い悲しそうにしていました。

ゲイクラブに連れまわすわけにも行かないので、助けられないですが。

留学 = 英語力の向上

というのは甘かったようです。

ほとんどの人にとって留学は。

下手したら日本でNOVAに通うのと同じくらいしか効果しかありません。

(英語力だけで言えばの話です。)

決してオーバーに言っているわけではありません。

トロント最大級のうちのカレッジの現状がコレなのです。

そんなあたしからのアドバイスとしては・・・

今留学している、これから留学する予定のゲイの方は。

空いている時間をすべて使うくらいの勢いでゲイコミュニティに関わることをお勧めします。

ネイティブと仲良くなることが難しいと言われるカナダでは特に・・・

何か特別なことをしない限り、この方法以外にネイティブと関わるのは無理かと。

ゲイなら、そのメリットを最大限に生かしましょ!

ちなみにノンケの方には・・・

とりあえず語学学校だけに頼らないことをお勧めします。

ノンケの人って、ゲイに比べると出不精というか。

友人の輪が少ない傾向にあるので、なかなか近い環境以外で新しく友達を作ろうとしない人が多いです。

もうネイティブに関われそうなイベントには全部顔出すくらいの勢いで、ネイティブの友達を作りましょう。

どうしてもムリだったら・・・

期間限定で、ゲイになるという手もあります(笑)

広告

ホームパーティ♪

29 7月

凄いステレオタイプなんですが・・・

欧米といえば、ホームパーティですよね。

みんなで騒ぐときは、決まってホームパーティ。

セックスをするときも、人の家のホームパーティ。

そして、殺人事件が起こるのも、ホームパーティ。

うん。映画見すぎ。

そんなホームパーティについに招待されました!

レズビアンの友達が、お母さんが旅行中をいいことに、みんなをお家に呼んでくれたんです。

凄い広いお家で、地上1フロアと地下1フロアの2フロア構成。

その子は地下室(と言っても、普通に日が差す綺麗な部屋)を丸ごと自分の部屋にしてて。

セーラームーンやら、少女革命ウテナのポスターがたくさんありました。

ビアン、ゲイもののDVDもたくさん。

普通に親へのカミングアウトも済んでいるそうです。

ちなみにバースペースも完備。

「バーテンダーになるのが夢なの!」

とか冗談っぽく言っていただけあって。

いろんなカクテルを作ってくれました。

これはカルーアベイリーズ何かめっちゃ強い酒を混ぜたショットです。

火をつけて、それをそのまま飲むんです。

数回飲まされて、死にそうになっておりました。

別の友達は火が溢れて、指を焼いておりましたが・・・

結局、パーティではみんなで映画見たり、カラオケ歌ったり、Wiiで遊んだりと。

意外と日本で家に集まるのと、特に変わりはありませんでした。

あたしの憧れている・・・

「ちょっと部屋借りるね。」

「うん。汚さないでよ!!!・・・うまくやるのよ!」

「うん。このフェラテクで、今日落としてやるわ。」

みたいな流れはまったくなく・・・

っていうか、パーティ開始時にセックス禁止令出されました。

バレてる・・・

まぁ、他のビアンの子たちはパンパンやっておりましたが。

あたしはみんなと一緒に、ギシギシ聞こえるか耳をそば立てる方でした。

あと、カルチャーショックとしては・・・

みんなピザ食いすぎ。

パーティ会場到着した瞬間。

「腹へらない?」

「ピザ頼もうよ~。」

「うん。じゃ、野菜いっぱいのと、ハムいっぱいの2枚ずつ。」

夜。

「なんかつまむものないの?」

「ピザ頼めば?」

「うん。じゃチキンのと、ガーリックの2枚ずつ。チキンウィングも付けて。」

次の朝、というか昼。

「朝何食べる~?」

「え?ピザでしょ。」

「うん。じゃチーズ大盛りのと、茸大盛りの2枚ずつ。ガーリッククリームも!」

もう。まじで一人胸焼けしてました。

みんなどうしてそんなに平気でピザ食べてるの?

ゲイって美意識が高いから、ジャンクフードは避ける傾向にあるのに。

帰る頃には、ピザの空き箱が凄いことになっておりました。

あと、カナダ人の手作りケーキはマジで食えなかった・・・

なんかね。まずね。

イメージ的にこんなものを想像して。

1580735983_1361687300

その友達のケーキは、ど紫のクリームでデコレートされてるの。

いや。白でいいじゃん。

どうして色を加えるの・・・

って中身。紫なんて目じゃなかった。

ど赤ど黄色ど青の信号カラーでした。

もうね。絶句。

凄い勧められて、一口だけ頑張って食べたんだけど。

ジャリっ・・・ジャリっ・・・

砂糖だわ。

これ、クリームじゃなくて。砂糖だわ。

はぁ・・・日本のコンビニケーキでいいから、食べたい。

結局、24時間もだらだらとその子の家で過ごしてしまい。

この週末はこのホームパーティで終わりました。

次は部屋借りて、セックスしてやるぞ~!!!

(自分の家でやれって話です)

カナダのクラブ・スポット。

27 7月

金曜日の夜は、決まってダウンタウンに飛び出します!

花金ですよ!花金!

っていうか、水曜日も・・・木曜日もダウンタウン居たわ。

どうみても、遊びすぎです。

だって、夏のトロントは本当にイベントが多いんだもん。

昨日はみんなで港にクラシック・ロックの演奏会に行ったんです。

正直行くまでは全然興味が無かったんだけど・・・

自分がアホでした・・・もう凄いステキでした!

クラシックをプログレッシブ・ロック調にアレンジして。

それをハイトーンな男性ボーカルとシャウト気味な女性ボーカルが歌うんです。

フリーのイベントなのに、もの凄いクオリティです。

涼しい海風に当たりながらの鑑賞なんて、本当に贅沢でした。

さすが、芸術の町です。

58707688_db49fddf9a

演奏会の後は、恒例のクラブめぐりに出かけました。

今回は初体験であるクイーン・ウエストのクラブです。

トロントで若者に人気のクラブスポットは・・・

Bloor & Bathurst 周辺

ここは以前行った場所(日記参照) で、ノンケのクラブが集まっています。

友達いわく少し危ない場所で、酔っ払いがいっぱいだし。

マリファナの臭いも凄いです。でもオシャレな若者がいっぱいです。

Wellesley & Church 周辺

ここはゲイ&レズビアンのクラブが集まっています。

何がいいって、物凄く安全なんです。

ゲイって音にうるさい人も多いので、音響もレベルが高くて。

その音目当てで、ノンケの人も遊びに来るっていう・・・

Queen & Bathurst 周辺

これが昨日行ったクイーン・ウエストです。

ブランド志向が高い通りらしく、オシャレなブティックやバーがいっぱい。

少し年齢層も上がって、音楽の種類も様々。

オルタナティブ系のクラブもあるらしいです。

で、私たちが昨日入ったのは・・・

ハードロック・メタルのクラブです。

音響はちょっと残念でしたが、音楽が凄く面白いんです。

ハードロックの古い曲に、テクノを混ぜたような、前衛的な、だけどノリノリな音楽でした。

ノンケクラブだったんですが、ビアンの友達から・・・

「後ろでずっとあんた見て、踊ってる人居るよ。」

って・・・

女の子と踊ってるのに、ゲイってバレてるのね(笑)

でも・・・

やっぱりゲイクラブが好き。

ビアンの友達も言っていたんですが・・・

ノンケクラブで踊っている人は、非常に・・・がさつなんです。

そんなに混み合ってないクラブなのに、けっこう不快な思いをします。

あと・・・

変な人も多いです。

なんかゲイが凄い平和な生き物のように見えてきます。

音楽は良かったのに、アレコレで冷めてしまい・・・

少しだけ踊って、そのクラブを後にしました。

で、帰り道に気付いたのは・・・

ノンケ女子の異様な気合の入れ方です。

みんな、凄いセクシーなドレス着て、化粧バッチリでクラブに行くんです。

ゲイより完全武装でビビりました(笑)

そういえば、カナダに来てから・・・

もう数え切れないくらいクラブに行ってるんですが。

まだ1回もクラブにお金を使っていません(クラブ泣かせなオカマ)。

全部フリーで入れるお店に行っています。

前回のアジアン・ナイト は入場料$10でしたが。

結局ボランティアで行ったんで、タダ。

でもあのクオリティの違いは凄かったです。

来月からは、ちょくちょく有料のクラブにも手を出してみようかな。

日本語忘れたら同性婚。

26 7月

先日、友人が挙式をあげました。

もちろん。

 × 

です。

gay_wedding_lo-713823

招かれなかったけどね・・・

ゲイなのに、こういうこと言うのも凄い可笑しいんですが。

凄い違和感を感じます(笑)

素直に、まだ慣れていないという意味で。

でも2人で、タキシードを着てる写真は、凄く可愛らしかったですよ。

こんなにも身近に同性婚があるだなんて、未だに信じられないです。

うーん。

日本に戻ったら、逆カルチャーショックに陥りそうで怖いです。

そんな日本も頑張ってますけどね。

9月には、NHKゲイ&レズビアン特集の第2弾が放送されます。

4月に第1弾が放送されたばかりなのに・・・

******************

【放送時間】


1. ゲイ/レズビアン第1弾再放送(アンコール放送)

8月25日(月)20:00-20:29/再:9月1日(月)13:20-13:49
8月26日(火)20:00-20:29/再:9月2日(火)13:20-13:49


2. ゲイ/レズビアン第2弾放送

9月29日(月)20:00-20:29/再:10月6日(月)13:20-13:49
9月30日(火)20:00-20:29/再:10月7日(火)13:20-13:49


3. LGBT第1弾放送

10月1日(水)20:00-20:29/再:10月8日(水)13:20-13:49
10月2日(木)20:00-20:29/再:10月9日(木)13:20-13:49


※緊急報道等により、時間が変更、または放送が休止される可能性がありますのでご了承下さい。


******************

 

凄いぞ!NHK!

実は3月に、RAINBOW COLLEGEのミーティングに編集部の方々が来たんですよ!

「カメラにこの美貌が・・・!」

とか思って、思い切りオシャレ(計画的な寝癖)していったのに・・・

まったくカメラ持参している気配が無かったという落ちでした。

でもでも、しっかり話も聞いてくださって、とても気さくな良い人でしたよ。

ちょうどお母さんにカミングアウトするか。隠し通すか。

で悩んでいた時期だったんで・・・

「どうかゲイ&レズビアンの親子関係を取り上げてください!」

ってめっちゃリクエストしてたの覚えてます。

今ではお母さんと・・・

「パレードのフロートで踊っちゃったよ~!」

「凄いじゃない!」

みたいなオープンすぎる長電話をよくする仲にまでなりましたが。

にしても、最近日本語力が危うくなっています。

英語が上手くなって、日本語が下手になったら・・・

まともに使える言語が無くなってしまいます。

言語危機ですよ。

まぁ、日本語忘れたときは、タキシードでも買いに行きます(笑)

性教育は大切です。

25 7月

今日、例の日本人向けセーファーセックス・ワークショップに行ってまいりました。

いや。行って来た。

というか。ボランティアとしての参加だったんですが・・・

全然手伝えなかったっす。

内容は前回のワークショップと似た内容で。

ガンHIV比較ブレインストーミングとか。

シチュエーションごとにロールプレイしたり。

実際に大人のおもちゃで遊んでみたり。

と、イヤでも盛り上がってくる内容でした。

で、日本人向けだから・・・

日本人ゲイがたくさん来るのかな?

とか思ってたら・・・

ゲイなのは、イカニモな僕とワークショップ担当者だけでした(笑)

イケメンなノンケお兄さんが居たので、ふたりで・・・

「あれ絶対ゲイよ~!」

「でもあのしぐさ、めっちゃノンケじゃない?」

とか、聞こえないようにムダに議論してました。

オカマ特有の暇つぶし?

まぁ、愛嬌ということで。

で、ワークショップには誰が来たのかというと。

Japanese Social Servicesという福祉団体の皆さんです。

今回は、ACAS(僕が所属するHIV啓発センター)との初の共同企画で・・・

これから機会があれば、出張ワークショップや。

日本人ユースをACASに招いて、ワークショップをやっていく予定です。

その頃には、もう少し手助けできるといいのですが。

condoms

にしても、セーファーセックスって本当に難しいと思います。

頭ではわかっていても・・・

いざ本番になると、流れに任せてしまったり、断れなかったり。

そして、その一瞬の油断が、後で深い後悔に繋がっていきます。

でも、こうしてワークショップやら、身近にHIVを置いて。

問題意識を持ち続けていると、非常に強い意志を持つようになります。

日本でHIV啓発のアウトリーチに参加したり。

大学の講義でセーファーセックスを勉強したり。

トロントでいろいろHIV関係のワークショップに参加している僕でも・・・

毎回、新しい発見があります!

セーファーセックスは意外と興味深いんです。

決して、セーファーセックス=退屈なセックスではありません

未だに、僕のノンケ友達はゴムも付けずにセックスする人が大半です。

避妊は頭にあっても、HIVSTIはまるで他人事です。

今日、日本のHIV感染者数を見たんですが・・・

ちょっと寒気がしました。

 

  日本 : 1,917


アメリカ : 691,647 

 

日本が少ないってことじゃないですよ。

アメリカは日本の2倍ちょっとしか人口ありません。

なのに、この感染者数の差は・・・

いかに日本人が検査を受けていないかです。

ニュースでは、HIV感染者数が増加、8割がゲイとか言われていますが・・・

要はゲイはそれだけHIVに敏感で、検査を受けている人口も多いのです。

どれだけ、ノンケの方々にHIV+が居るんでしょう。

これから、ユース性教育トレーニングを受けようと思っています。

これを受ければ、活動資金が獲得できて。

ワークショップを開くことができます。

ユースに対して、同じ世代のユースがワークショップを開くんです!

コンドームの比較ワークショップなんて、いろいろアイデアもいっぱい。

やっぱり、セックスは大事な人生の一部だし。

蓋をしちゃうんじゃなくて、面と向かって歩いていくべきだと思います。

蓋をして、気づいたら、心も体もボロボロになったら、それこそ大変。

楽しく、健やかに、気持ちよく!

これが大事!

お兄さんはエッチな言葉を勉強中。

23 7月

オタクまっしぐらないとこが、毎日朝から晩まで飯も食わずにゲームをしております。

ここ数週間、夏休みをいいことに、彼は一歩も外に出ません。

ひゃ~~~。絶対そんな生活耐えられない。

たとえ、100人のイケメンが相手してくれても・・・

3日で全員相手して、飛び出す自信があります(絶倫すぎ)。

そんないとこのご両親、あたしのおじ様おば様は決まったように・・・

「お兄ちゃん今日も勉強してるわよ。見習いなさい!」

ってお説教に自分を引用してくれているんですが・・・

今週に限っては、勉強してません。

いや。正確には単語を覚えているんです。

木曜日に開催予定の日本人のためのセーファーセックス・ワークショップのために・・・

少しでも役に立てれば、とか思ってセックス俗語集を覚えています。

「見習いなさい!」

とか言っているそばで・・・

「Fisting・・・フィストファックのことね。」

とかディープな性知識を蓄えているあたし。

真似しないほうがお子様の将来にいいかと思います。

むしろ真似するなら、フィストファックと言わずに、スカルファックまで頑張りましょ。

頭蓋骨は貸せませんが、いくらでも応援します(適当に)。

そんなケツの穴の広いいとこは完全放置を決めるとして。

少し今日勉強したスラングを紹介します。

これで、気分は留学帰りのヤリマンです(誰がなりたいのかが問題)。

******************

Rimming

368994

おケツをなめなめすることです。俗に言う菊リップです。

ちなみにウンコには大腸菌がいっぱいなので、なめる前にキレイにしましょう。

あと、欲張って奥まで舌を突っ込むと、あらぬ展開になります。ウンコにも当たる。

あ・・・キャシーは未だにする方は未経験・・・(生々しい告白)

Fingering

指でいじくることです。ノンケは手マンって言います。

あ・・・尿道はあんまり触らないで・・・尿道炎なると痛いねん(中学生のときに経験済み)

Making out

響きが大胆なんですが、キスをするの違う言い方らしいです。

要するにバニラセックスってこと?

辞書調べても、意味が載ってないので・・・情報元は友人たちです。

Eating out

これまた凄い響き・・・と思ったら、クンニの違う言い方らしいです。

ちなみにクンニって、クンニリングスの略なんです。なんか異様な響き・・・。

おそらくキャシーはこれから一生経験しそうにない性行為です。

Going down

これは便利なスラングです。フェラチオとクンニリングスの意味です。

要は下に向かって、攻めるってことです。キスからの流れを汲んだスラングっぽいです。

両方を意味するなんて・・・バイセクシュアルな単語です(ジェラシー・・・)。

Threesome

これはこれは、ぜひ経験してみたい3Pという意味です。

なんてステキな響き・・・ステキな殿方を2人も従えるなんて(どこまでも自己中心な構図)。

ちなみに、3Pで余ったときに何するかは予め考えておくとあんまり落ち込まないそうです。

Friends with Benefits

これはなかなか予想ができませんでした。なんとセックスフレンドという意味です。

Fuck boddyが一般的らしいですが、こちらはお上品な言い方らしいです。叶姉妹が使いそう。

にしてもノンケはセックスフレンドをセフレと略すのに・・・

どうしてゲイはセクフレって略するの?なぜ?

永遠のなぞです。

というわけで、情報元がハッキリしないスラング紹介でした。

使う前に、友人に確認してみることをお勧めします。本当に。

こんなんで、ひとつお利口になんてなりませんから。

放課後の個人授業・・・。

22 7月

すごい唐突なんですが・・・

先生って魅力的ですよね。

c9af2_professor_porn_gay_bisexual_teacher_porn_movies_1 (1)

小学校のときは体育の先生と水泳の授業で一緒になるのにドキドキしたし。

中学校のときはもはや体育の先生がオナニーのネタでしたし。

高校の体育の先生は・・・柔道のときの腋臭が凄すぎて生理的にムリでした。

そんなキャシーが留学中の今・・・

やはり気になるのは先生です。

というか、うちの大学に明らかにゲイな先生が居ます(笑)

ゲイは、目を見ればゲイかそうじゃないかわかります。

(ノストラダムスの予言くらいの確立です)

僕は大学でもけっこう派手な服平気で着てるので・・・

凄くゲイゲイしい。

というか他の人が地味すぎるんですけど。

一回、トイレでその先生とすれ違った瞬間に・・・

お互いに松田聖子ばりにビビビっ!って来たんでしょーね。

最初に目が合って、振り向いたときに、向こうもこっち向いてて、2度も目が合ったんです。

以来、すれ違うたびに・・・ちょっとお互い長めにアイコンタクト取ってます。

(これがいわゆるハッテン場の呼吸ですな。)

その先生は小柄で、いつもオシャレな服装で、若々しいんですが近くで見ると老けてます。

別にタイプじゃないけど、お互いゲイならちょっと近寄りたい・・・。

と、ずっと思っていたんですが。

なんと、このセメスターから・・・

その先生が放課後のライティングの補講を担当していることが発覚!

もう。行くしかない。

放課後の夕日が差し込む教室で・・・

(ちなみにこの季節、カナダの夕日は夜9時前後です)

先生と2人きりで、自分の書いた文章を添削するの・・・

(もちろん補講はたくさん生徒が来ます)

「ほら。自分の書いた文章を読んでみなさい。」

「はい!先生・・・

僕は今、ある先生に恋をしています。

その先生は・・・」

「ちょっとお前・・・先生って俺のことか?」

(もちろん本当の先生はめちゃくちゃフェミニンです)

「はい・・・せんせえ・・・」

とか。行く前までムダに妄想を重ねてました。

最初はレインボーバンド手に付けて行こうかな?とか。

思い切りゲイが出てくる文章書いちゃおうかな?とか。

いろいろ作戦を練っていましたが・・・

いざ行くと、何もできへん。

めっちゃ緊張するっちゅーねん。

とりあえず、ライティングのテーマが・・・

「過去の最高の思い出」

だったので・・・

野外でノンケ友達のチンコをしごいた上に。

がまん汁を髪の毛に付けられた輝かしい思い出でも書こうかと思いましたが・・・

さすがに英語で表現できないので断念。

結果、ホモセクシュアルっぽい、ホモソーシャルな思い出を書いてしまいました。

とりあえず・・・

先生に名前を確認されて。

「君、日本人なの?」

「はい・・・」

「僕ね。日吉に住んでたんだよ。田園調布に家があって・・・これは冗談ね。」

(急につたない日本語で話し出す先生にビックリ)

なんと昔、日本で英語を教えていたそうです。

でも2丁目ネタを投入する勇気もなく・・・

そのまま10分ほど文章を添削されて・・・終わりました(汗)

もう。目も合わせられなかったっす。

さて、来週もチャレンジだ。

レインボーバンドの出番だぞ。