LGBTイベントで溢れかえるトロント!

6月になり。

いよいよプライドウィークに向けて。

トロントの街はレインボーに染まってきていています。

キャシーの元には。

パーティやら、イベントやら、ショーやら、様々な情報が入ってきてて。

なのに、あたしのスケジュールったら試験と宿題で埋まってて。

「めっちゃ行きたいんだけど・・・」

って何回涙ながらに断ったことか。

悲しい・・・。

ちなみに。

プライドパレードの週の金曜日に。

うちの教授が期末試験をやるとか言い出して。

クラスの中で、一人だけ。

「そりゃないよ~~~!!!」

って叫んじゃったあたし。

お願いしまくって。

水曜日に繰り上げてもらいました。

本当、プライドに必死なオカマです。

そんな忙しい時期でも。

しっかり時間を確保して、参加してるイベントもあって。

たとえば、昨日は。

ユースラインという団体のパーティに参加してきました。

トロントのハッテン車窓から・・・

ユースライン(YOUTHLINE)という団体は。

ゲイ、レズビアン、バイセクシュアル、トランスジェンダーのユースをサポートしていて。

電話相談サービスを主に、かなり大規模に活動をしています。

うちのエイズコミュニティーから。

「このパーティ、誰か代表者が参加しないとまずいわよ!」

「キャシー、タダ飯食えるから、参加してきなさい。」

って押し付けられたあたし。

おかげで、タダで中華料理のフルコースにありつけることに。

キャシーのテーブルには、年配のレズビアンのお婆ちゃんたちが座ってて。

みんなでフレンドリーに料理を取り合いました。

いやいや。

料理も美味しかったですが、イベント自体も興味深くて。

トロントの様々な団体の方や有名人が勢ぞろいしてて。

LGBTのための1年間の高校代理プログラムやLGBTの障がい者の団体。

政治家や、高校生に人気のドラマに出演して、カミングアウトしたアイドルとか。

改めていろいろ勉強になったあたし。

ちなみに。

いろんなアクティビストさんがステージで受賞されてて。

目をキラキラさせながら見ちゃったあたくし。

キャシーもいつか。

あんな風に花束を受け取れるような人にならないと。

ちょっと面白かったのが、そのイベントのスポンサー。

TD Canada Trust 銀行です。

トロントのハッテン車窓から・・・
この緑色がトレードマークなんです。

この銀行。

かなりゲイフレンドリーで。

様々なLGBT関係のイベントでスポンサーしてますし。

何よりチャーチ通りの真ん中に店舗もあります。

プライド・ウィーク中は。

イケメンなお兄さんたちも派遣してきて。

みんなからTDボーイって慣れ親しまれています。

トロントのハッテン車窓から・・・
TDボーイズとキャシー、2008年のプライドトロント。

そんなTDバンクのテーブルには。

銀行員のおじさんたちがたくさん座ってて。

みんなお仲間でございました。

TD、恐るべし!

こうして。

企業も、政府も、運営も、当事者も。

みんな一丸となってるから、トロントはこんなにサービスに恵まれてるんですね。

日本に見習って欲しいところです。

UFJボーイとか、ゆうちょボーイとか、派遣しなさい!

(見習うところが違う・・・)

“LGBTイベントで溢れかえるトロント!” への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もアメリカTV3大ネットワークの1つであるNBCボーイ、グーグルボーイなどパレードで見かけたことあります!
    日本で大企業がこんなことできるようになるのに一体後何十年かかるんでしょうね。
    企業のこういう場での露出に関わらず、匿名文化の日本でももっと色々な発言・表現を全ての人が人目を気にすることなく出来るようになると社会も大分変わると思います!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆめみさん
    日本に居た頃、大手企業がゲイをマーケティングして、ゲイパレードに出資するって聞いて、全然信じてませんでした。
    本当、日本もこうなれるといいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わー、TDボーイズすごーい。
    2-3年前にはモトローラーボーイズが携帯で写真を撮って、その場で写真をプリントしてくれました。いい体してたなー。
    あともうちょっと、がんがんに晴れて、暑くなってくれるといいんですけど。
    水鉄砲にあたりたい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >chibiさん
    今年モトローラーは見ませんでした・・・。
    っていうか全体的に去年より裸体率が低かった気がしますw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Kajueさん
    今年は黒人のお兄さんたちが揃いも揃ってイケメンで、お尻を鷲掴みするのをがまんするのが大変でした(笑)

コメントをどうぞ