キャシーがドラァグ・クイーン!?

28 9月

先週はずっと友達と。

「最近、パーティーばっかりで疲れたよね。」

「そうだね。なんか、こうゆっくり過ごしたいね。」

「じゃ、しばらくクラブ行くのは止めよっか。」

って散々話してたのに。

金曜日、土曜日に連続でCrews & Tangoで踊りまくってきたキャシーでございます。

どこがゆっくり?

確実に月曜日からちょっと遅れた筋肉痛がやって来るわ。

あまりに唐突ですが、そんなキャシーに。

ドラァグ・クイーン計画が持ち上がっています。

Men-Women-Drag-Queens-1

その前に、ドラァグ・クイーンってご存知ですか?

ドラァグ・クイーンとは、男性が女性のように着飾り。

いや、性格的には女性の10倍くらい過剰なくらいに着飾り。

「女性」という「性」をパロディするというゲイ独特の文化です。

よく誤解されますが・・・

トランスジェンダーの方のように、男性から女性になりたいというのとは根本的に違います。

また、日本ではニューハーフなんて言葉があって。

全部同じものとして扱っていたりしますが非常に暴力的です。

ちなみに、ドラァグ・クイーン文化をわかりやすく描いた映画がコレ。

51wdieejvel

プリシラ/The Adventures of Pricilla: Queen of the Desert

(1994年)

3人のドラァグ・クイーンがショーをするために。

同性愛差別の強いオーストラリアの田舎町へ行くお話です。

もう一つお勧めなのが、この映画。

kinky_boots-2005-poster-1-xl

キンキー・ブーツ/Kinky Boots
(2005年)

伝統ある紳士靴メーカーがある日突然。

ドラァグ・クイーン専用ブーツメーカーになるコメディです。

どちらもノリノリの音楽と、楽しいオカマノリが楽しめて。

さらに性の曖昧さを乗り越えた人間愛がテーマになっていますので。

なかなか見ごたえがあります。

で、話を戻しますと。

10月末にトロントのゲイタウン。

チャーチ通りで大きなハロウィーン・イベントがあるんですよ。

前々から。

「キャシー、いつかドラァグやるから!」

ってムダに宣伝していたおかげで。

いろいろと協力者が現れて、そのイベントでドラァグ・デビューしよう!

って話になっています。

キャシー、身長あるし。

顔がハッキリしてるし、確実に面白いドラァグクイーンになると思うの。

ただね・・・。

この毛!毛!毛!!!!!!!!!!!!

全部剃るのは構わないけど。

おじさんに聞かれたら、なんて答えるの?

「女装するから、綺麗にそっちゃった。」

なんて留学が終わるまで死んでも言えないわ。

でもドラァグやるなら。

超ミニスカートに、網タイツハイヒールのブーツがいいわ。

ドラァグを見事に成し遂げたら。

ブログにも大々的に載せますので、お楽しみに!

広告

コメント / トラックバック3件 to “キャシーがドラァグ・クイーン!?”

  1. 質問。 2008年9月29日 @ 9:47 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    それって、本格的に美しさを競うものですか?それともどれだけ観客にウケるかが大事?
    もしそうなら毛むくじゃらも結構面白いのではないかと。
    僕も行ってみたいな~。
    と言っても、ゲイコミュニティには足を踏み入れたことがないので、いきなりはきつすぎるかも。

  2. ろん 2008年9月29日 @ 6:27 PM #

    SECRET: 0
    PASS:
    毛を剃るときにはパイプを詰まらせないように排水溝に網を張ったほうがいいですよ。

  3. キャシー 2008年9月29日 @ 10:13 PM #

    SECRET: 0
    PASS:
    >teddyさん
    本格的な美しさを求めるドラァグは少数派かとw
    ドラァグは基本的に派手で、ユーモラスで、お下品というのが一般的w小さいイベントよりは、大きなイベントの方が顔出しやすいですよ!
    ぜひぜひ!
    >ろんさん
    具体的なアドバイスありがとうございますwww
    毛は剃りませんよwww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。