少し更新が滞ってしまったけど。
引越しはとっても順調に終わったわ。
あたしは先に引越して、彼は先週末に引越したから。
やっと今日で、一緒に暮らし始めて一週間になるんだけど。
仕事が忙しくて毎晩寝る前で働いてたので、まだ全然実感ない。
今週末はやっと仕事なしでゆっくりできたので。
朝から二人でジョギングをしたり、午後はガーデニングに励んでたの。
料理によく使うバジルとローズマリーとか、自己栽培する予定。
花とか木とかすぐ死なせちゃうんだけど、雑草(ハーブ)はなんとかなるわよね。
新居の方も家具がほとんど揃って、荷物も全部片付いて、家らしくなったわ。
まだダイニングテーブルを買ってないので、毎晩二人で立食パーティーよ。
引越しといえば、凄くイライラするイメージがあって。
もう彼と殴り合い直前になるまで喧嘩するかと思ってたんだけど。
意外とすんなり終わって、なんだか最初のアナルセックスみたいな感じ。
そう、キャシー生まれながらにしてゆるゆるだったの。
これも耳にたこができるくらい聞かされたゲイの大先輩たちからの助言のおかげ?
「同棲するときは、必ず新しく家を探すのよ?」
なんでも、どちらかの家に引越しするのは破局の元のようで。
これはもう会う人みんなから言われてたわ。
やっぱり、一人で見つけたスペースに新しい誰かを招き入れると。
縄張り争いじゃないけど、うまくそのスペースを共有ができないのよね。
キャシーも、なかなか完璧主義者で、頑固なとこがあるから。
彼が当時住んでた場所に引越してきたらイライラすると目に見えてて。
大家さんとの契約が終わる月に引越せる場所を探す事にしたわけ。
お互いに家で仕事をするスペースがあって。
ゆったり料理ができるくらいキッチンが広くて。
友達を数人招いて、お茶できるくらいリビングが広くて。
って、お互いに欲しいものを重ねっていったら、家賃が二倍になったわけ。
それでも、話し合いの末に二人とも納得できる場所を見つけたのは良かった。
「だからこんな家に引越すのはいやだったのよ。」
なんてことあとで言いたくないし、言われたくないもの。
まぁ、ソファーに靴下が丸まって落ちたりしてるとまだイライラするけど。
「引越して落ち着いたら、第一回同棲会議を開きましょう。」
なんてけっこう真顔で約束したので。
きっと明日くらいに、一緒に座って新居のルールでも決めてるかも。
そんなちょっと変なキャシーカップル、これからどうなっちゃうんだろう。
とりあえず今は、肩の力を抜いて新居をエンジョイするわ。