試験をすべて片付け。
やっと自由の身となったキャシー!
もうあたしってば、プライドまっしぐらで。
試験から帰ってきて、シャワー浴びて、もうすぐに家を飛び出してました。
そんなキャシーがプライド・ウィークに最初に訪れたイベントは。
オンタリオ美術館(以下AGO)で行われておりました。
オンタリオ美術館といえば、トロントの有名な観光地でもあるんですが。
プライド・ウィークの一貫として。
ただ今、LGBTアーティストのアート作品の展示をしています。
アート作品を提供してくれたのが。
アートワーク(ARTWHERK!)というプログラムで。
トロントにあるセクシュアルマイノリティーズのアーティストの団体なんです。
作品数が多いとは言えませんが。
5年間かけて、やっとAGOでの展示が実現できたって友達が言っていて。
彼らにとっては、非常に大きな一歩だったようです。
AGOって、トロントにある美術館の割には。
非常にクィア色が控えめで、お堅い作品が多いんですが。
この日はそんなお堅いAGOのホールがクィアにめちゃくちゃ染まってました。
キャシーの友人はいつものようにゲイゲイしい歌とダンスを披露し。
セクシーなクィア風ダンサーさんも踊っていて。
通りすがりの家族連れたちが非常に不思議そうな顔をしてました。
たしかに、AGOの雰囲気とは180度違う志向のパフォーマンスだったわ。
そんなAGOでたっぷりパフォーマンスを楽しんだ後。
歩いてチャーチ通りにまで戻りましたが。
さすがプライドウィーク!
水曜日の夜なのに、凄い人がいっぱい!
しかも、知り合いだらけで、道端で同窓会をしてしまう勢いでした。
まだまだ今週は長いので。
体力温存のためにも、この日は早めに切り上げたけど、もう少し遊びたかったわ。