キャシー、気付けばうちの団体でボランティアして1年近く経ってて。
この1年でいろいろトレーニングも受けて。
アウトリーチ、ネットワーキング、プランニングとか。
いろんなスキルを磨くことができて。
本当、たかがボランティアなのにこんなにお金かけてもらっちゃって申し訳ないくらいでした。
それで、先日うちのボスに。
「キャシー、金曜日の夜、ボランティアの引率と管理頼んでも良い?」
ってけっこう大きな仕事を任されて。
キャシーまだそこまでの能力ないんだけど・・・。
って思いつつも、チャンスも逃したくなく。
「任せてください!」
って勢いで答えちゃったんです。
ボスからは。
「キャシー独自のやり方でプランして、やっていいから!よろしく!」
ってけっこうラフな感じで頼まれて。
キャシー、ボランティアを率いて、アジアン・エクスプレス(AX)に行くことに!
トロントで最大のアジアン・ゲイナイトです。
ボランティアの内容は、シンプルなアウトリーチ。
いつもはコンドームの手渡ししかやってなかったので。
キャシーはもうちょっと参加型のアウトリーチにしたくて。
コンドーム装着コンテスト!
てなものを、クラブのファーストフロアでやることに。
ボランティア仲間も、山ほどのコンドームも、ゴムチンコも用意して、いざ出発!
いつもより暗めのフロアで。
他のボランティアの役割分担をして。
キャシーは他のボランティアの監督をしつつ、自分もアウトリーチ。
そこらへんに居る人に。
「ちょっと、今夜のためにコンドームとかどう?」
って話しかけて。
いろいろ世間話して、キャシーの団体の話したり、興味のある人からはアドレスをもらったりして。
いろんな楽しい人と知り合いながら、けっこうスムーズに仕事が進み。
笑いが絶えないアウトリーチとなりました。
英語力がかなり問われたんですが。
もう頑張って、ハッキリ聞こえるように、ゆっくり話して。
一応ちゃんと言いたいことは、伝えられていました(冷や汗)
みんな嫌がってやらないだろうと思ってたコンドーム装着コンテストもけっこう盛り上がって。
可愛い男の子たちときゃっきゃ騒いで、ゴムチンコにコンドーム付けさせて。
間違えてたところとか、やらなかったところを教えてあげて。
ちゃっかりセーファーセックスも啓発してました。
みんなけっこう正しい使い方知らないのよ?
2時間もしないうちにボランティアは終わったんですが。
なかなか良い結果に終わって、後から来たボスにもちゃんと笑顔で報告して。
キャシーの初仕事は無事終了!
その後はクラブイベントをそのまま楽しんでも良かったんだけど。
朝6時起きで学校行ってたんで、沈没して帰宅しちゃったあたし。
クラブで騒げなくても、とても充実した1日だったわ。