キャシー、風邪が悪化中。
調子乗ってGOGOボーイとラーメンに行くんじゃなかったわ。
このまま行くと、週末は引きこもり決定ね。
あーりーえーなーいー!!!
ありえないといえば・・・。
初の黒人大統領誕生で盛り上がっているアメリカで、こんなムカつくことが。
このブログでも取り上げたので、覚えている人も居るかもしれませんが。
アメリカのカリフォルニア州では、今年の5月より同性婚が認められました。
その時の記事はこちら。
それが、5日に全部覆されてしまったんです。
そう。もう同性婚できません!
さらに、腹が立つのが・・・。
カリフォルニアに加えて、フロリダとアリゾナまで同性婚を非合法化しちゃったんです。
さらに!さらに!
アーカンソー州では、同性愛カップルが養子を迎えることさえ非合法化ですよ。
さすが、アメリカ!
自由の国!
人が幸せに生きようとするのを邪魔したい放題。
しかも、本当に腹が立つのが。
この同性婚の非合法化における投票の開票結果!
カリフォルニア
賛成 52% 反対 48%
アリゾナ
賛成 56% 反対 44%
フロリダ
賛成 62% 反対 38%
これ、ほぼ半々じゃないの?
これでマイノリティーの権利を決めるっておかしくない?
例えばさ。
40人のクラスに、5人のムスリムが居て。
そのムスリムたちのために給食に豚肉を除いたメニューを用意するかしないかの投票で。
21人が反対して。19人が賛成して。
はい!可決!ナシ!
って・・・。
それで、少数派である5人のムスリムが豚肉の入った給食を食べるしかなくなるんですよ?
まぁ、弁当持参すれば?
って言えば、それで終わりですが。
そのお弁当さえ、私たちには無いんです。
まぁ、キャシーがこんな場所から怒り狂っても、何にもなりませんが。
社会は、常に少数者の立場を考慮する必要があると思います。
まぁ、いいわ。
ブッシュを8年も大統領にしちゃうアメリカだもの。
驚かないわ。
これでアメリカから移住してくる同性愛者、また増えるのかしら?