秋色トロント。

18 10月

速いもので、英語学校の第3学期を終えました。

次のレベルが終われば、無事卒業です。

カナダに来て半年。

春だったトロントも、すっかり秋色になりました。

冬は大嫌いなキャシーですが、秋は好き。

横浜じゃあんまり秋は感じられなかったけど。

トロントの秋はまさに秋という感じで、ただ今満喫中です。

昨日はトロント大学の図書館に本を返しに行って。

かまってくれる暇人が居なかったので、並木道をお散歩。

ケンジントン・マーケットまで歩いて、一周したんですが。

もう木々が次々と秋色に染まっていて。

少し肌寒い秋風と、晴れ渡った空が最高にマッチしていました。

その秋色に程よく溶け込むのが、トロントの古い建物たち。

トロントの街が素敵なのは、やっぱりヨーロピアン・スタイルの教会や家があるからこそ。

のんびりしたトロントで、のんびり散歩して、のんびり景色を眺める。

ちょっとキャシーには贅沢だわ。

子供たちが遊ぶ公園で、リスを追いかけるキャシー。

リスってこっちには当たり前にあちこちにいるから。

こうやってカメラ構えて追いかけると、凄い目で見られます。

日本でカラスの写真を撮ろうとするくらい変なのかしら。

まぁ、そんなの気にしないわ。

ちなみに、ちょっと不思議な発見。

口を鳴らすと、黒いリスはちょこちょこ走ってくるのに。

茶色いリスは見向きもしません。

どこでやっても同じ結果になります。

今度リスを見かけたら、ぜひ試してみてください(笑)

そんなわけで、秋色のトロントを満喫したキャシーでございました。

小さくて、ちょっと都会っ子には物足りないかもしれませんが。

この独特な雰囲気が段々と心地よくなってくる感じで。

短期で訪れるよりも、じっくり満喫したい街ですね。

広告

コメント / トラックバック6件 to “秋色トロント。”

  1. coco 2008年10月19日 @ 2:47 PM #

    SECRET: 0
    PASS:
    トロントいいですよね!
    俺も去年トロントにいて、その散歩コース歩いたことあります!!
    もっと、遊んだらよかったかなーって後悔してます!!笑
    キャシーさんは、そのまま、いま通っているカレッジの雅楽コースから、本科に入学するんですか??

  2. ボチ 2008年10月19日 @ 9:26 PM #

    SECRET: 0
    PASS:
    こういうのほほんとしたブログもたまにはいいですね!まだ日本は紅葉してませんわ

  3. キャシー 2008年10月19日 @ 10:48 PM #

    SECRET: 0
    PASS:
    >cocoさん
    トロント大学周辺は綺麗ですよね。
    もうちょっと秋が深まったら、ちょっとトロントを一周でもしようかな。
    語学学校が終わったら、1年間の大学卒業者向けのコースに入ります。
    >ボチ
    日本はまだ残暑でしょ???w
    残暑いいわ~。

  4. coffee-lover 2008年10月22日 @ 2:32 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、coffee loverと申します。
    始めてコメントさせて頂きますが、実は7月くらいから楽しく拝見させて頂いております。
    で、今回コメントさせて頂いたのは、
    先週ケンジントンを歩いていたときに「あれ? この人ってキャシーさんじゃ…。」と思った方に遭遇したからです。
    私の拝見したキャシーさん(不明)は、涼しい日にも関わらず赤いハーフパンツで、毛深くて、ケンジントンの角からbathurst行きのストリートカーに乗られてました。
    これを確認しない方がミステリアスで面白いかなぁとは思ったのですが、ブログでケンジントンにいらっしゃったことが書かれていたので、思わずコメント致します。
    今後も楽しく拝見させて頂きます。
    突然のコメント失礼致しました (^ ^)

  5. キャシー 2008年10月23日 @ 11:06 PM #

    SECRET: 0
    PASS:
    >coffee loverさん
    どうも、はじめまして。
    いつも見てくださって、ありがとうございます。
    うーん・・・。
    それ、僕ではないですねw
    寒がりなキャシーはもうハーフパンツはギブアップしてますし(笑)、何より赤いハーフパンツは所持しておりません(汗)
    ちなみにみんな毛深いところで判断なさるのは・・・
    ダウンタウンは本当によくブラブラしていますので、またそれっぽいの見かけたら報告してくださいw

  6. coffee-lover 2008年10月25日 @ 5:36 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    違いましたか、、、残念です (^ ^)
    やはりミステリアスなままの方がいいかも、ですね。
    それでは☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。