倖田來未の新曲『TABOO』はゲイ一色。

21 9月

倖田ネェさんの新曲『TABOO』が凄いことになっています。

eGdkZHM1MTI=_o_koda-kumi-crazy-4-u

もう。

ゲイ!

ゲイ!!!

ゲイ!!!!!!!!!!!

って感じです。

『TABOO』のPVでは。

軍服でお姐さんたちと絡みまくります。

img88bb793czik6zj

クンニされる倖田ネェさん。

ついには、自分から襲い掛かる倖田ネェさん。

羊水腐ってる発言で失った女性ファンの穴埋めのために。

ゲイの支持を集めようとしているなんて意地悪は言いません。

安室奈美恵ちゃんに並ぶ、ゲイフレンドリーな倖田ネェさんだもの。

(2人とも、ゲイナイトに顔出したりするくらいゲイフレンドリーです。)

ただ。

一言だけ言わせて貰うわ。

倖田ネェさんってやっぱりちょっと考えが足りてないと思うの。

まぁ、これが事務所の戦略だとすれば、事務所の問題ですが。

『TABOO』

って曲名に。

ゲイがたくさん出てくるプロモって。

軽く一般層に、ゲイ=禁断ってイメージを植え付けているだけじゃないの。

しかもプロモ内ではゲイが全員セックスモンスター

もうどうかそのステレオタイプ捨ててくれないかしら。

セックスは好きだけど、人を襲ったりなんかしないわ。

以前にも。

「同性愛をイメージして、歌詞を書きました!」

ってアピールしてた異性愛者視線バリバリ『BUT』や。

(このPVでもゲイがセックスモンスターっぽかったわ)

ゲイを目の前にして。

気持ち悪そうな顔を浮かべちゃう『今すぐほしい』のPVなど。

何かとズレている倖田ネェさん。

同性愛の可視化に貢献をしようとしている天使なのか。

それとも、差別を深めようとしている悪魔なのか。

戸惑っちゃうキャシーでございます。

倖田ネェさんがリスペクトしていると公言しているクリスティーナ・アギレラは。

街角でキスをするゲイのカップルを含め。

偏見や差別に苦しむ人たちをPVに使って。

「You are beautiful.」「We are beautiful.」

と歌い上げていました。

このPVで、「We」と歌詞に使うのは大変な勇気です。

たとえそれが綺麗ごとに聞こえても。

差別される側に、足を踏み入れる勇気はありますか?

キャシーはありません(キッパリ)

倖田ネェさんもいつかこんな歌を日本のヒットチャートにぶち込んでくれないかしら。

そんな期待を込めて。

広告

コメント / トラックバック6件 to “倖田來未の新曲『TABOO』はゲイ一色。”

  1. 白くま 2008年9月21日 @ 8:31 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    倖田のくぅ~ちゃんぐらいならブレーンがついてるでしょうしね~
    自分のアイデアかスタッフのアイデアか
    そこですよね~↑↑
    くぅ~ちゃんが女性と絡んだPVを見たいと思いませんが(^_^;)

  2. キャシー 2008年9月22日 @ 9:20 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    >白くまさん
    倖田さんくらいの立場なら、発言力もありそうですが・・・まぁ、日本でそれを求めるのはムダですね。
    こんなに国と国で人間の扱われ方が違うなんて。

  3. 2008年11月9日 @ 4:46 PM #

    SECRET: 0
    PASS:
    PV作ってるわけじゃないしくぅちゃんらしさを出すために普通じゃなくて同性愛とかSMとか変わったようにしてるだけだしTABOOの歌詞とPVがどうゆう意味でそうゆうふうにされてるかもわからないくせにこうゆうこと書かないでください。
    くぅちゃんはくぅちゃんなりに自分らしさを表現してるだけです。
    批判するなら曲の意味をちゃんと理解してからにしてください。

  4. キャシー 2008年11月10日 @ 12:06 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    >なさん
    作品の捉え方は人それぞれです。
    そもそも
    >同性愛とか変わったようにしてる
    と、同性愛者のブログに書くこと自体、失礼ではないのでしょうか。

  5. りこ 2009年3月22日 @ 3:07 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    倖田嬢がレズやゲイを売り物にしてる訳無いじゃないですか
    彼女は周りの女性歌手が今までおとなしく清楚なイメージばかりだったときに突然現れた素のままの芸能人です。
    世間は彼女がサバサバしてる性格だから軽く発言してるように見えるんでしょ。
    羊水発言にしても、謝ったのに許せないなんてじゃあこれ以上彼女に何を望の?ですよ。
    彼女を軽く思わないでください
    作詞も歌もちゃんと思いをこめてしているんです。

  6. キャシー 2009年3月23日 @ 1:11 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    >りこさん
    アーティストがどう頑張って作品を送り出すかは察しますが。
    それがどういう影響を世間に与えるか、考えることも大事なことです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。