レズビアン・スタディーズ。

11 9月

キャシーの1日は、コーヒーを入れることから始まります。

コーヒー中毒のキャシーは。

出かける前に、3杯コーヒーを飲み干して。

さらに水筒にコーヒーを入れて、出かけます。

ほぼ病気ね。

おかげで、かばんがちょー重い。

コーヒーお弁当ノート教科書しか入ってないのに。

死ぬほど重いです。

今日は、そんな重いかばんを抱えてのレズビアン漬けな1日でした。

カレッジの授業が終わって。

バスと地下鉄でダウンタウンに行くと。

友人が教科書買うのに付き合わされて・・・

ウーマンズ・ブックストア

に行ってまいりました。

20091216torontowomensbookstore

この本屋はフェミニズムジェンダーレズビアン関係の本を中心に。

それに近い分野の本をたくさん取り揃えています。

オレンジのレンガでできたポップな本屋さんです。

トロント大学からすぐ近くの場所にあるんですが。

店員さんがみんなビアン・・・。

ってか、この前踊らなかった?

って人もちらほら(笑)

つくづくビアンの世界に足を深~く踏み入れているのを実感するキャシーでした。

教科書を買ったあと。

例のレズビアン・スタディーズを受けに行って来ました。

友人と2人で、校舎内で迷っていると・・・

バッタリ、レズビアン友達たちに会って、みんなで授業を受けることに。

なんか凄いというか、なんというか。

自分はトロント大学の学生でもないのに。

適当に選んだ授業で、こんな風に友達たちと遭遇するなんて。

だって、昨日も3人知り合いが居たんですよ?

みんな出会い目的で授業受けに来すぎ!(それはキャシーだけ)

ちなみに、肝心の授業。

男はあたしと友達の2人だけ!

他はレズビアンが7割って感じでした。

もちろん先生もバリバリなベテラン・レズビアン

授業内容はかなりポップな感じで。

このブログで前に書いたエレンリンジーの話も出てきました。

半年の授業で、この20年の間にレズビアンがどのように可視化されてきて。

今どのような状況なのかを勉強していきます。

トロント大学でも初めてのコースらしいです。

たしかに珍しい。

それだけレズビアンって光が当たってなかったんですよね。

女性蔑視同性愛嫌悪二重苦を背負ってるのに。

目立つゲイばかりが舞台に立ってたんです。

ほんと~~~に、すみませんでした。

先日、酔っ払ってレズビアン・クラブの舞台を陣取っちゃったキャシーが謝るわ。

たまに、レズビアンって気持ち悪い!

とか言うゲイの方が居ますけど、ちょっといただけないわ。

弱いもの同士、団結していきましょ。

むしろ、確実により「男」を兼ね備えてるお姉さまたちに甘えましょ。

そんなこんなで。

カレッジの授業に加え、トロント大学での聴講もあって、秋は大忙しの予定です。

今週末はエイズ・ウォークという大きい募金イベントがありますし。

来週はクィア・フロッシュで、5日連続でイベントが入っております。

ちょっとイベントに顔出しすぎかしら?

おかげで顔覚えられすぎて、「あの人、遊んでそう」ってイメージが定着してます。

キャシー!!!

神様に誓って!!!

トロントに来てから!!!

(ビアン以外とは)キスもしてないんだからね!!!

こんなこと、威張って言うの悲しいわ。

広告

コメント / トラックバック2件 to “レズビアン・スタディーズ。”

  1. Zoom Zoom 2008年9月11日 @ 11:14 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうな一日でしたね!!カバンってあんま
    入れてないのに謎に重たくなる時ありますよね。ZMもシニアシティズンをバックで殴り殺さぬように最新の注意を払ってリュック背負って歩きます。そんな興味深いクラスがあるなんて・・・しかも受講者の7割ビアン??マストアテンド☆ってか
    ってか、この前踊らなかった?
    とか、
    レズビアン・クラブの舞台を陣取っちゃったキャシーが謝るわ。
    とか、ところどころ吹き出すポイントがチラほら(笑)それにしてもレズビアンを気持ち悪いだなんて・・・ZMが背負ってるリュックで撲殺ですね。

  2. キャシー 2008年9月11日 @ 11:41 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    >ZmZmさん
    もうキャシー、ビアン大好きなんだもん!w
    今日も授業中に、前に座ってるビアンの子に、君の髪の毛の色ステキすぎるよ~ってナンパしてました。これをゲイにできれば、もう少し何かあるはずなのに(涙)
    女性嫌悪を持つゲイって、10代と30代以上のゲイに多いのよ。10代のゲイは知識不足によるのと、30代以上はもうそういう社会通念に流されちゃってるのによるの。
    減って欲しいわね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。