チェリー(ボーイ)狩りの季節です。

11 7月

チェリーボーイって・・・こっちでは通じないんですね。

語源を調べても、アメリカから来ているのに。

チェリーの赤みが、処女喪失時に出るという血と同じ色なので。

バージン(処女、または童貞)と結びついたというわけです。

そんなわけで、チェリーが美味しい季節。

みんなでナイアガラにチェリー狩りに行きました。

相変わらず、一人だけテンションが高くて・・・

「チェリーボーイ狩り!チェリーボーイ狩り!」

とか騒いでいても、苦笑いしかされなかったので、伺ってみると。

みんなそんな俗語は知らないとのことです。

というわけで、むやみにカタカナ英語は使っちゃいけません。

いや、むしろカタカナ英語、日本語を英語に逆導入しましょう!

最近、みんながやっと「いく~!いく~!」を覚えてくれました。

軽くブームです。今年の(無いと思うけど)カナダ流行語大賞狙います。

で、肝心のさんくらんぼ狩りですが・・・

高いっ!!!

バケツを強制的に買わされるんですが・・・

小さいのが$10で、大きいのが$25でした。

スーパーで買えば、$5くらいで大きいバケツが埋まる量が買えるのに・・・。

とかケチな話は置いておいて、摘むのが楽しいんです。

そんなのウソ。

凄い数のチェリーの木に囲まれて・・・

食べ比べしながら、美味しい木を見つけて必死に摘むのは、確かに楽しいです!

でもそれが苦痛に変わるのは・・・30分もしませんでした。

真夏日に、背伸びしてチェリーを摘むのはマジ拷問

前日クラブで散々遊んでたおかげで、眠いし、暑いし・・・

チェリー食べ過ぎて腹痛いし、大変でした(汗)

224666_1028102823004_9275_n

その上、チャリティーのチェリー摘みも参加してしまったので。

自分のバケツが埋まっても摘みつづけました。

でも見て。この美味しそうなチェリーたち。

家に帰ったあとは、既に飽き飽きしてたため、一口も食べずに親戚に配りました(笑)

ナイアガラはチェリーが有名みたいで。

チェリー摘んできたよ!って言うと。

みんな揃って、「ナイアガラ?」と聞いてきます。

で・・・

「ナイアガラ行ったのに、肝心のナイアガラの滝は見てこなかったの!?」

って驚かれます。

だって・・・

だって・・・

うん。ナイアガラの滝行かないと。

広告

コメント / トラックバック2件 to “チェリー(ボーイ)狩りの季節です。”

  1. avexfun 2008年7月11日 @ 1:02 PM #

    SECRET: 0
    PASS:
    カナダでしたっけ!?とても興味があるので行ってきたら写真楽しみにしてます(^o^)
    チェリーの写真には興味ありません(^_^)/

  2. キャシー 2008年7月15日 @ 9:42 AM #

    SECRET: 0
    PASS:
    >avexfunさん
    トロントとアメリカの間です。
    いつ行くかな・・・
    夏の間逃したら、来年でつ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。