プライド・トロントのネタ引き続き書きたいけど・・・ボランティアの話とか。
あの楽しい思い出がずっとまとわり付いてきそうなので・・・
次!次!
7月1日はカナダ・デーで、カナダの建国記念日です。
意外に、カナダ人は愛国心が強く。
みんなハイテンションでこの日を楽しんでいました。
普通に駅で知らないお兄さんに、ハイファイブされたときはビックリしました(笑)
最初ナンパされてるのかと思った・・・もちろん違う。
花火規制の厳しいトロントでは、数少ない花火が見られる日でもあるので。
みんなで花火を見にビーチへ!!!
いやね。ビーチっていうから、海かと思ったんですよ。
頭のどこかで、オンタリオに海はないって知っていたんですが・・・。
地理に疎い自分は、何かしらの方法で海に来たと勝手に解釈していました(アホです)。
むしろ、到着してからもずっと湖だって気付きませんでした。
だって!見てコレ!
「ひゃ~!海だ~!海だ~!」
って大声で騒いでたら、やたら視線感じるし、なんだ?と思ってたら。
友達が恥ずかしそうに、「湖だよ・・・」って教えてくれました。
ひぇ・・・
もうこうなったら、海だと思うことにします(頑固なオカマ)。
この日はプライド・トロントが終わって、まだ2日目。
だからみんな疲労困憊だったんです。
というわけで、ビーチバレーするわけでもなく。
泳ぐわけでもなく。砂浜で寝転がって、みんなでまったり。
隣でビーチバレーを楽しむイケメン集団に、サングラスの奥から熱い視線を送っていました(笑)
天気もよかったので、海風に当たって、いい気分転換。
やっぱり海は気持ちいいです!
海は気持ちがいいです!
(海って文字がゲシュタルト崩壊してきた)
途中、どこかからビキニを入手して。
みんなで試着大会でした。
(一番似合っていたのはあたし)
家族連れだらけのビーチで、明らかに浮いていたオカマ集団。
結局、花火の時間が遅かったので。
次の日から授業開始の自分は先に帰りました・・・。
バスの中から見た限り、やはり日本の花火のがクオリティー高いです。
日本ではもうすぐ花火の季節ですね。
日本に居たときは全然花火興味なかったけど、恋しくなってきました。